FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつが中学に入学し、部活に入るそうで。
吹奏楽とバレーボール部とで悩んだあげく、バレーボール部に入りました。
1年の新入部員は6人です。
2年生が2人しかおらず、3年生が引退したあとはどうなるんだろう・・・と、心配ですが。
とりあえず、練習に参加し、練習試合にもついていき、大会もありました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが・・・
これから、なつも部活を頑張るみたい。
スポンサーサイト

地区の子ども会で優勝したため、県大会へ・・・・

会場が八代だったので朝早くからの出発でした。
夏海はみんなと一緒に出発。
私は後からひとりで追いかけました。
 (釣吉とまさひろは当日、城北大会が山鹿球場であるため、そちらのほうへ)

9時から開会式があり、試合自体は9時半過ぎから・・・

第1試合目は ‐0 
第2試合目は 1-2   で試合は負けましたが、リンクリーグ式だったので
あとの2チームの試合次第で決勝トーナメントに上がることができたみたいで。
結果、決勝トーナメントへ。

                  ビーチバレー


第1試合目は玉名地区のチームでした。
1セット目は負けてしまい・・・
2セット目には夏海をだしてくれて
        応援しましたよ!
でも、残念ながら・・・・勝つことができず、敗退。
しかも、最後のタッチが夏海だったもんだから
夏海ひとり・・・涙

帰りの車の中でも沈黙。
機嫌をとるためにコンビニに寄り、アイスを買ってあげて、帰路につきました。
   アイスを食べるとすぐに眠りについた夏海でした。
わたし的には楽しく観戦できました。
詳しいルールもわからなかったけど・・・(笑)

地域の子ども会でなつが参加している
     ビーチバレー

だいたい、子ども会自体が年々減ってきてるなか・・・
ここの地区は子どもが多く、子ども会と名するものがあり、
荒尾に引っ越してきてから勝也の小6から参加して・・・(強制?させられて・・・)
勝也やまさひろは野球があったので何にも参加できず、ただ、ただ子ども会費だけを納めてた。

なつはここ最近、(4年生ころから)子ども会の行事に参加する機会があり、
このビーチバレーも5年生になってから初めて参加。
なつは運動神経がいいわけでもなく、(勝也やまさひろとは違って)ただ、大きいってだけで。
コートの中でも大きくて、目立ってて、鈍い。(笑)
そんな子ども会のビーチバレーが校区優勝して、県大会へ・・・
そのチームは6年生主体のチームだが、補欠で5年生を2~3人連れてくらしく、
なつも誘われた。
行っても出れないかもしれないけど、参加したいとのこと。
先日、まさひろの中学野球で県大会(八代市)へ行ったことだし、
なつも・・・・と。
こんなことってなつにはこれから先、あまり経験できないかな?って・・・
   『連れてってもらいなさい。』と、わたし。
ぜひ、私も応援に行こうと思ってる。

           なつのビーチ
                     大きいでしょう!『2』です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。