FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の城北大会、3回戦を勝ち上がりついに、準決勝。

対戦相手は 菊池北中さん。

試合会場が阿蘇の一の宮総合運動公園。
朝の出発時間が早い!
ゴールデンウィーク入りということもあって、もしも渋滞になるといけないからと・・・
朝の5時45分出発。
 
   この日は仕事で私は応援にはいけず
   釣吉にビデオを託し、残念ながら・・・仕事へ行きました。
   仕事中も試合経過がきになり、メールを待ってる状態。
   試合開始予定が9:30~だったが、昨晩の雨で11:00~に延び
   釣吉からの第1報は『ひまぁ~』でした。
   11:00までは仕事に熱中できました(笑)

12時過ぎにメールが
  『コールドゲームで勝ったばい!』
     (試合の内容はまだビデオを見てないので・・・)

いよいよ決勝!(この時点で、RKK旗への出場が決まった。勝也の時は叶わなかった。)

対戦相手は鹿本中さん。

初回に2点先制されたけど、その裏に5点入れたって・・・メールが。

鹿本 200 000 2
海陽 530 002 10 (6回時間切れ)
この決勝戦でなんと、まさひろに本塁打がでたぁ~
きれいなセンターオーバーだったそうな・・・
珍しく、釣吉も納得がいくバッティングだったみたいです。
帰ってきたまさひろにお褒めの言葉をかけたみたい・・・

ゆっくり、私はビデオ鑑賞します

優勝集合写真  
    金メダル  金メダル  





       
スポンサーサイト

2回戦、大津北中さんに勝つことができ、この日の第3試合目に勝ち上がってきたのは
玉南中さんでした。(玉南中さんVS泗水中さん)

相手のピッチャーくん、早くて、なかなか打てなくて・・・
3回まではtakahiroが投げて、4回からはharadaiが。


この試合、すごく見ごたえのある試合でした。
 海陽 ‐1 玉南中さん

※ 試合途中、相手チームからのアピールがあった
  ランナーがまさで、打ったあと、1塁へ走塁してたところへ1塁へ送球。その後、1塁手が落球。
  まさは守備と接触。相手チームは守備妨害を言っていたらしい。
  キャッチャーが捕球し、1塁へ送球する時、ランナーは妨害してはならない。そのために
  3フィートラインがもうけてある。
  釣吉いわく、
  この時は捕手ではなく、投手が捕球してから1塁への送球だったから。
  守備妨害にはならんやろ~。
  少し、いや~な感じがのこったけど、この時1点入った。

初戦を勝利し、
今日の対戦相手は大津北中さん。

初回、yumaのセンター前ヒットで1塁。haradaiの送りバントで1アウト2塁。
さぁ、まさひろ・・・・

打ったぁ~♪ 久しぶりのタイムリー。
1、2塁間を抜けてのヒット。その間2塁ランナーのyumaがホームインで1点
先制点を入れたらチームも調子つく。

2回の攻撃も追加点を入れる。
6番のkimurakunが四球で1塁。7番のnaokiが送りバントしたが、相手ピッチャーのグローブに入らず、内安打?で、1.2塁。
8番のkentaはライトフライで1アウト。
9番のyutoが送りバントしたが、相手サードの1塁への悪送球でセーフとなり、ボールが転がってる間にそれぞれ進塁し3塁ランナーがホームインし1点
1番に戻り、yumaの打席。初球エンドランやったん?
3塁ランナーはスタート切ってって
yumaは空振ってて
3塁ランナー挟まれて・・・2アウト。
2球目をサード線のヒットで3塁ランナーがホームインし1点

3回の攻撃も追加点を入れた。
haradaiから。
四球で1塁。
さぁ~まさ。もう1本でるかな?
・・・・っと、相手ピッチャーが交代。それも、まさの苦手な左。いや~な予感。
案の定、ファーストゴロ。
4番hikaru。ライト前タイムリーでharadaiが帰る。1点
打ったhikaruは2塁。
5番takahiroもライト方向へヒット。
ライトからの返球が乱れ、hikaruがホームイン。1点
takahiroも2塁へ。
6番kimurakunはサードフライ。
7番naoki、ファーストフライ。

4回の守備で、サードのhikaruが右太ももを負傷し、急遽まさがサードへ。
         (だいじょうぶ?)
まぁ~この回、ボールも飛んで来なくて・・・無事でした。

4回の攻撃も追加点。
8番yutoから。残念・・・3振。
9番kenta。ピッチャーゴロだったけど、相手のエラーで1塁。
そして盗塁で2塁へ。
1番yumaがセンターまえヒットでkentaが帰って1点
yumaは2塁への盗塁をキャッチャーに牽制されアウト。
2番はharadaiは四球。
さぁ~また、まさだけど・・・ピッチャーは左のまま。
この打席、特大ファールは打ったけど・・・結局、ひっかけてピッチャーゴロ。

5回の守備からピッチャー交代。
takahiroからdaikunへ。
ランナーを出すも、53のダブルプレーもありこの回、無得点。

5回の攻撃は相手投手が交代し、エース君が登板。(ちなみに右)

この試合、時間切れで5回の表攻撃で終了。

海陽 ‐0 大津北中さん




4月1日に社会人となった勝也。

25日に初給料を頂いて帰ってきました。
いろいろ計画もたててるようでした。

その中で、初給料で家族に夕飯をご馳走してくれました。

いっちょまえに
  「遠慮せんでどんどん頼め!」

              だって・・・

1回戦の対戦相手は七城中さん

初回、相手チームに先制点をとられた。
ショートとセンターの間にポトン…と落ち、その後、ランナーを進め、4番がレフト前ヒット。
2アウト、1、3塁。
5番のセカンドの上をふんわりとぬけて3塁ランナーが帰り1点。

その反面、自チームは打てん…打てん。
まさひろの1打席目、ピッチャーフライ。

3回の攻撃。
haradaiがライト前ヒットで出塁、まさが送り1アウト2塁。
4番のhikaruがショートゴロのあたりがショートの悪送球の間に2塁走者のharadaiがホームイン。1点
hikaruが2塁まで。
5番のtakahiroが送り、2アウト3塁。
6番打者の投球中WPで3塁走者のhikarugaがホームイン。1点
6番のkimurakunがライトオーバーの3塁打。(よかあたりでしたぁ♪)

4回の攻撃。
8番yuutoの四球。9番のkenntaが内安打。1、2塁。
1番yuumaのピッチャーゴロで1アウト2、3塁。
2番haradaiのあたりはピッチャーゴロの間に3塁ランナーホームイン。1点
3番まさ・・・・・・・・ファールフライ。


試合は 海陽 ‐1 七城中さん

2回戦は明日の第1試合目。
この調子だと明日の試合はどうなることやら・・・
今日のヒットらしいヒットは2本。







今日は、遠くから対戦相手が来てくれた。
なんと、宇土鶴城中さんである。

勝也の中学時代から、その名前は強豪中学として轟いていた。

そして、まさひろの時代の宇土鶴城中さんも・・・・同じであった。

この日はなんと、3試合も組んであり・・・・
あちらの中学は3年生だけ連れて来られたらしいが、3年生だけでも25人も在籍しているらしい。
そのうえ、3試合とも、メンバーが変わっても戦力に大差はなく、投手陣、内野陣、打撃力、走塁力、どれをとっても
すばらしくって・・・
なんといっても、選手の意気込み?気合?一生懸命に野球をやってる。
挨拶にしてもだ。
やはり、強いチームは何かが違う。
見習うことはたくさんあったがうちの部員たちは何かを盗んだだろうか?
日曜日が九電旗予選らしく、帰り際に保護者さんから
  「九電旗でまた会いましょう!」   って。
 (絶対、勝ちあがられますよ!宇土鶴城中さんだったら・・・と、思った)

第1試合目  0-1 宇土鶴城中さん
第2試合目  1-2 宇土鶴城中さん
第3試合目  1-0 宇土鶴城中さん

このところ、釣吉にブームがきたっ


     砂の栄冠
              1巻から17巻まで大人買い!【砂の栄冠】

モチロン・・・・高校野球が舞台。
イッキ読み。

私も読んでみたけど、少し難しいかな?
主人公がやっぱり投手だから・・・その上、4番。
配球やバッターとのかけき引き。チーム内のこと。監督のこと。応援してくれる人たち。
ちょっと泥臭い内容もあり・・・
読んでて、『ふ~ん。そうなんだ。』と、思うことばかり。


私もハマってる本があり、これもイッキ読み。

     大きく振りかぶって

             1巻~22巻 【大きく振りかぶって】

これも高校野球が舞台。
こちらも投手が主人公。でも、ひとりひとりが存在感のある球児。

どちらも、『うん。うん。・・・そうそう。』ってうなずいちゃうことばかり。
時には、読んでて切なくもなる。

野球する子たちも読むと少し考えがかわるかも・・・            



海陽 ‐1 四中さん
     (6回コールド)

この試合はエラーというエラーもなく・・・
点もタイムリーでの加点。(相手の失策での加点もあるが・・・)

ピッチャー陣も安定してたし・・・
打つところで打ち。
送るところはきちんとバントできてたし。
  (バントする方向もよく考えてしてたし:釣吉曰く)
予選を勝つことができたからこれで、引退までひとつ、多く試合ができることになる。
引退まであとわずかだからね・・・

4月9日。
まさひろの15歳誕生日。

まさ15歳   リボビタンD
                          このドリンクは15歳からと記されており先日、飲む
                                   ことができず…
                                  15歳になったので…
(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。