FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学最後の体育祭。
今年は気合入れて場所取りもしたし・・・
お弁当も5時起きで作ったし・・・
何と言っても、まさひろがめずらしくやる気をだしてること。

応援リーダーにも立候補したし・・・(応援団長ではないが。)
部活対抗リレーにも選ばれた
団対抗リレーにも選ばれた
その他、400M走、クラス対抗リレー、騎馬戦、組体操、フォークダンス。
今年はたくさん出てる。
出てる競技の順番を確認して、まさひろを探し出し・・・ビデオに収める。

部活対抗リレーは優勝できた。・・・(毎年、野球部は優勝してる)
団対抗リレーは・・・ビリだった
クラス対抗リレーはビリではなかったが、微妙な順位。
400M走は初めの200Mくらいまでは先頭だったが、どんどん追い抜かれ、3位?4位?これまた微妙な順位。
騎馬戦は上に乗ってて、相手の帽子を取りに勇ましく動いてました。
フォークダンス・・・・これは、この時だけは彼女と彼氏と一緒に手をつなぎ、踊れるとあって
それぞれのクラスへ入り踊る。
なんと、まさひろにも彼女といわれる女の子がおるらしく・・・
捜したぁ~捜したぁ~
でも見つからない。

後からきくと、彼女のクラスに入って踊ってたらしく・・・
見つかるわけがない!
残念

結局、朝の開会式から最後の閉会式までグランドにおりましたよ。
  まぁ~暑かったけど、楽しませてもらいました。

  お昼も、3年間私たち親のところに来て一緒にたべましたから・・・
  他の友達はそんなことしないらしく、友達同士で。
  勝也も3年間一緒に食べたなぁ~
  勝也の時は野球部の友達も連れてきて、一緒に・・・・
高校になったらどんなんだろう・・・
多分、高校になっても私たちは見にいくだろうし・・・お昼も一緒に?



    
スポンサーサイト

県運動公園にて開会式。
九電旗 県大会

1回戦目
 VS 大矢野中さん
前評判は風の噂で届いてました。
投手がすごく良く(早い)打撃もすばらしいと・・・

その通りでした。
我がチームのヒット数はたったの・・・1本。
クリーンナップ3,4,5番の不発。
1回の裏の攻撃で四球でランナーが出たあと、masahiroのライトフライ。(ライトの守備がえらく下がってた。)
hikaruが四球で出たあと、
takahiroのセンターのあたりが抜けていたら・・・・・・・・・
初回は両チーム無得点。

2回の表、相手の攻撃はランナーを出すが牽制アウト2つとり無得点。
2回の裏の攻撃は死球でyutoが出るが、後が続かない・・・・
両チーム無得点。

3回の表、相手の攻撃は1アウト1,3塁となり、ピンチ
でも、yutoから3塁への牽制でアウトをとり、2アウト。その後はキャッチャーフライで3アウト。
3回裏の攻撃は1番から・・・
三振。三振。三振。
両チーム無得点。

4回表、相手の攻撃はサードゴロ、四球でランナーをだすが、2.塁牽制でアウトがとれた。三振。
4回裏の攻撃はhikaruから。
hikaruは四球。takahiroに送りバント、だったが・・・上げてしまいキャッチャーフライ。
そのあと、naokiの三振。hikaruの盗塁成功で2アウト2塁。
yasusiが四球を選び、1,2塁。WPでそれぞれ進塁し2,3塁。
ここぞ!ここで先制点!・・・・・・・と、誰もが思ってた。が、ファーストゴロで無得点。
両チーム無得点。

5回表、相手の攻撃はファーストゴロ。ファーストのファールフライ。四球で1塁。四球で1,2塁となる。
ここで、yutoがタイムをとった。(めずらしい・・・でも、いいタイミングだよ
そしてライトフライ。
5回裏の攻撃は、kentaから。
kentaは三振。yumaも三振。haradaiはサードゴロ。
両チーム無得点。

6回表、相手の攻撃は1番から。
サードフライ。セカンドゴロ。四球。2アウト1塁。
次は4番バッターだった。粘って打たれたのは三遊間。っていうか・・・masahiroが動くのが早すぎた。
打ったと、同時に2塁ベースのほうへ動いたため、何でもないショートライナーのあたりをヒットにしてしまい、
またもやピンチ
2アウト1,3塁で、5番。
でも、でも、センターフライでアウトにできた。
6回裏の攻撃はmasahiroから。
残念ながら・・・ピッチャーフライでした。
hikaruもピッチャーゴロ。katahiroは振り逃げで1塁。
naokiは三遊間を破り、1,2塁。yasusiはピッチャーゴロで残塁。
両チーム無得点。

良チーム無得点だったのでタイブレークへ。無死満塁から。
相手の攻撃から。
代打の選手、ピッチャーの足元への打球がtakahiroの足に当たったのかマウンドに当たったのか、
バウンドし、せんたー前へぬけ、その間、2点入る。
まだアウトなしで1,2塁。送りバントで2,3塁。1塁が空いてたので満塁策で。
そして、3塁ランナーを牽制でアウト。(エンドランのサインをyutoがよんでた!)
それから、サードゴロでチェンジ!
自チームの攻撃はバッターyuto。
yutoのスクイズ成功でまず1点。
次はkenta。kentaのあたりはピッチャーゴロだった。が、ピッチャーからホームへ返したが、キャッチャーが何を勘違いしたか、タッチをし忘れ、ホームイン。で、同点。
そのあと、yumaのスクイズが相手のバッテリーに読まれ、3塁ランナーがアウトとなる。
このスクイズが決まってれば・・・(サヨナラだったんだが)。yumaはセカンドフライでした。

タイブレーク1回は両チーム2点入り、2回へ。
相手チームはレフトオーバーでまたもや2点入れられる。
その裏、自チームの攻撃は・・・・・
残念ながら、2,3,4番でしたが点数を入れることができなかった。

初戦敗退。

やはり、県大会。
簡単にはいかない。
この差はバッティングの差ではないかな?
6月の頭にあるRKK旗県大会に向けて気持ちを切り替えて!











本日の練習試合、VS飽田中さん・・・
子ども達にとっては以前、新チームになったばかりのときに一度練習試合をしていて
その時にボコボコに打たれた。
なので、リベンジ!っと意気込んでました。

でも、お互いに今度の『九電旗』に出場するのに
今、手にうちを見せたりはせんよねぇ~   と、思ったら、
takahiroが先発。

飽田中さんのほうは、たくさんピッチャーがいるんだ!

なかなかお互いに得点が入らなくて。
自チームはヒットすらでない。
飽田中さんは打球が外野まで飛ぶ!でも、残塁が多かったんでは?

そこに、相手ピッチャーのコントロールが悪くなり、なんだかんだで2アウト満塁に!
ここで、うちのおぼっちゃま。
簡単に追い込まれた。
でも、そこからフルカウントまで粘り・・・

無条件に打ったらGO
          そして・・・カッキ~ンッ
走者は走る!
まさひろの打った打球はセンター守備頭上を超えたっ
打ったまさひろは2塁。
ランナーはみんなホームイン。3点
   まさひろってあんまり気持ちを表にださないんだけど、この時は 塁上でガッツポーズしてました。
    だって、多分打ったピッチャーはエース君だと思われる


結局、海陽  - 0 飽田中さん
  ※ この試合の主審を釣吉がしたんだけど、
    「飽田中のエース君のスライダーは打てんばい!」と、
    言ってました。
    まさひろに聞くとこの時に打った球はそのスライダーではなく、
    真ん中高めやったそうな…
    失投だったんだろうな・・・
    でも、その球を逃さず打ったんだから、よし!としとこう。

2試合目は井芹中さん。
投手はdaikunからkennaへ。
海陽  - 2 井芹中さん


2日目。
試合会場は泗水中さん。

第1試合目の対戦相手は泗水中さん

泗水 0 0 0 0 0 0 ‖ 0
海陽 0 1 0 0 1 0 ‖ 2  (daikun/syuri-yosiki)

第2試合目の対戦相手は三和中さん

海陽 0 0 0 1 0 ‖ 1  (kenta/haradai-yuto)
三和 1 0 1 0 0 ‖ 2

1回の裏、相手の攻撃は1番バッターを四球で歩かせての犠打、安打、三振、四球で2アウト1、3塁。
1塁ランナーの盗塁。
1⇒3Eで3塁ランナーホームイン。
エラーで出したランナーをエラーで点数をとられた。

2回裏の相手の攻撃。
三振、死球、四球、1アウト、1、2塁から右中間を破るヒットで1点取られる。
そのあとのホームはyutoの守備で制御できた。

4回の海陽の攻撃。
haradaiの四球で1塁。masahiroのセカンドゲッツーのあたりだったが相手のエラーでセーフとなり、
ノーアウト1、2塁。hikaruが送りバントを決め、takahiroのセカンドゴロの間にharadaiがホームインして
1点
そのあと、相手の投手、ストライクが入らなくなり、yasusi、mitiと連続四球で2アウト満塁。
バッターはyuto。  レフトフライでチェンジ。

5回裏の相手の攻撃は満塁までなったが無得点で抑えた。


   この2日間、レギュラーメンバーの①・③・⑨が出ておらず、
   出てれば・・・・この三和戦、どう戦えただろうか・・・


試合会場が阿蘇なので、朝が早い・・・かな?
第2試合目からだったから
少し余裕があったかな?

7:30出発。

9:30くらいに会場に到着。

第1試合は東部中さん。

海陽 1 2 1 4 0 2┃10  (daikunn/kennta=yuuto)
東部 0 0 0 0 0 0┃ 0

第2試合目はこの前、城北大会で対戦した大津北中さん。

海陽  3 0 0 0 0 0 0 ┃ 3 (haradai/syuri=yosiki)
大津北 0 0 0 1 0 0 1 ┃ 2

今日、2勝。
明日も2試合あります。

城北大会の成績が新聞に掲載されてました。

P5010079.jpg


                    P5010082.jpg
                            本塁打 古賀

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。